きのこになりたい、まえむきのこの日記

採れたてきのこになりたいの〜! 本気できのこになることを夢見ているおじさんの日記です〜🍄

プロパンガス

うつな日記をかいて恥ずかしいです

明日は大切な日なので、その準備をしないといけないのですが、

その前に

新しい生活で、大きく変わったことがあります。

それは「プロパンガス」の導入です。

 

前の家はガスがありませんでした。

なので、料理はカセットコンロでした。

今度はガスがあるのですが、都市ガスではなく、プロパンガスとのこと。

お風呂もガスです。

そしてエアコンもガス!

ガスが通るまで、エアコンがきかなくて寒かったです。

クーラーはもちろんガスなし。

 

気になるのが「プロパンガスは料金が高い」とのことです。

どれくらい高いのか、一応説明はされましたが・・・

初めての請求がきたときがこわいです。

 

コンロはあまり使わないけど、IHのやつにしたらいいんじゃないかな。

 

エアコンはこまめに消しますが、やっぱりちょっと部屋がまだ寒いです。

 

そういえば、さらに水道代は4000円固定なのです。

ちょっと高いような気がします。せいぜい2千円くらいですよね。

 

いろいろ経費がかかるので、「無線LANルーターがほしい」とも言いだせません。

あと、傘とか。。傘は100均でいいですけど。

 

新しい暮らし、新しい仕事が見つかれば、少しは楽しくなる、と信じています。

僕は今まで、どの会社でも人と仲良くできたのです。本当です。

唯一、仲良くできなかった人のせいで、その会社を辞めてしまいました。

 

でも、それは運が悪かっただけです。その後の会社でもそこそこうまくやったと思っています。その前のアルバイト時代も、楽しい出会いがありました。

 

会社とか、社会で働くことはもうこわいけど、なんとか乗り切れると信じています!

あとは受け入れてくれるところがあることを祈るだけです!

お祈りされるのはもう終わりにしたいです><

 

おわり