読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きのこになりたい、まえむきのこの日記

採れたてきのこになりたいの〜! 本気できのこになることを夢見ているおじさんの日記です〜🍄

今日はめちゃくちゃ恥ずかしいことがありましたが、良い日でした。この街が少し好きになりました。

今日はほんとうに恥ずかしいことがありました。

しかし、それは解決したので、問題ないのでここでその事を書く必要はありません。

書く必要もない、くだらないことだから「恥ずかしいことがあった」と書かなくてもいいのですが・・。

簡単なことです。

「家の鍵が家の前でみつからず失くしたと思って一日いった上田市内のところに電話をかけたけど落とし物はないとのことで、駅前の交番に行って紛失届けを書いたら、服(コートを着てたのでその下の服)のポケットに入っていたのです!

「すみませんごめんなさいごめんなさい」と僕はお巡りさんにあやまりました

上田駅前の交番の人はめちゃくちゃいい人たちでした!!

 

それは「家の帰り」に起こった出来事でした。

それまでは、上田の街、そして芸術総合の会館「サントミューゼ」に初めていって、とても感動したことなど、いいことがありました。

「サントミューゼ」は新しいだけあって、凄くきれいでした!

https://www.instagram.com/p/BSDTdFvjP0I/

サントミューゼというコンサートホールや美術館があるところにきました。始めてきたのですが、すごくきれいなところで人も少ないですいいところをみつけましたー #上田市

そして人が少ない!今日は土曜日なので、高校生が勉強しているふりしてスマートフォンやひたすらおしゃべりをしていて、頭悪そうでした〜「ジャスティス!」とか言ってて、「ジャスティスってメタル・ジャスティス?」かと思いましたーーーもちろん元ネタは低レベルくそお笑いネタだとはわかってます!

 

メタル・ジャスティス

メタル・ジャスティス

 

 

上田高校じゃないだろう・・・上田東かも。。でも上田東高校は少し離れていているので、やはり上田高校か・・

https://www.instagram.com/p/BSDctmtjKjj/

サントミューゼに来た本当の理由は明日ここで行われる名古屋フィルハーモニー交響楽団のコンサートのチケットを買うためです。僕の大好きな曲、チャイコフスキーの交響曲第5番を初めて生のオーケストラで聴くことができます。この地で!嬉しいです(涙)#チャイコフスキー#名古屋フィルハーモニー交響楽団

そして思い切って、あした行われる「名古屋フィルハーモニー交響楽団」のコンサートのチケットも買ってしまいました!

一番安い席で3000円です。「サントミューゼ」のチケット売り場で買いました。チケット売り場のおねえさんがすごーく親切でした!!

 

そして「サントミューゼ」で「スタジオ」を発見しました!

バンドが練習しています!ホームページでその存在を確認していましたがホールの向かい側の窓から、別の建物が立っていて、そこにバンドが練習しているスタジオ、そしてヴァイオリンの方練習しているスタジオがありました!そこには、アップライトのピアノが!!!!

ピアノが弾きたい>< ここは2時間400円と書いてありました!ほんとかなあ

そしたら、なんとホームページには書いてなかった、グランドピアノがあるスタジオがありました!!!

 

f:id:piterpinkcoat:20170325223757j:plain

うひーゆゆゆゆゆめにまだみたグランドピアノが借りられる?うううう

 

ヴァイオリンを練習していた人が出ていってさきほどチケットを買った部屋に入っていきました。「あそこに鍵を返すんだ」とわかったので、行って、スタジオかりたいとので詳細おしえてくさい>< と言いましたら、これまた親切丁寧に教えてくれました!

アップライトのピアノはやはり2時間400円、そしてグランドピアノは2時間800円とのこと〜 あと、楽器の使用代がかかり、それぞれまた400円、800円。

それも東京で借りるよりは前前前やすいのですー

借りたりするのは、結構手間がかかりそうですが、最初だけっぽいです。

 

休みの日に東京にいって練習しようと思っていました。それはするかもしれませんが、とりあえず上田でも生ピで練習できそうです〜

電子ピアノ自体さいきんあまり弾いて無くて。。がんばりますー

ではでは

というわけで、明日はコンサートで大好きな「チャイコフスキー 交響曲第5番」をうまれて初めて生演奏で聴けることになって、夢のようです。

夢のようなことが、久々に起こったのです。

あーうれしい

 

僕はだんだん回復してきました。

そして、この上田の街が、だんだん好きになったきた自分に気づきました。

しかし、もし今話しが進んでいる仕事が決まったら・・・上田ではないのです。

でも帰るのは上田です。

 

上田には荻窪に負けないくらいに、カフェもあったり、あとラーメン屋があります。

いろいろあります。が、やはり自転車ではきついです。

車がベストですが「原チャリ」なら現実的かもと考えてます。冬はつらいかもしれないですが。。

 

とりあえずこれからチャイコフスキーと、プログラムに入っていた「バルトーク ピアノ協奏曲第3番」を聴きます!

おわり!